人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブランチ

明日で2月も終わり。

ブランチ_c0367344_05563510.jpg
パリはだんだん春めいてきて、野生のクロッカスや黄スイセンも咲き始めました。

ここのところ色々思う事があって、気持ち的に不安定でした。
46になって、これからの将来の事や、夢の事、夫婦関係などなど・・・・
飛び込む勇気や、チャレンジするモチベーションなど、ホントここのところ心の老化を感じる日々。


でもでも、ここでくすぶってる場合じゃないよね、とグズグズ自分を励ましていたところ、笑
このブログを毎回チェックしてくれている古い友人から「最近得意のな~んちゃってごはんネタがなくてさみしい~」と
催促のメール。


見てくれてる人、楽しみに待ってくれてる人、いるんだな・・・こんなブログでも。

よっしゃ!!がんばろ!(単純?)


昨日は、日曜だったので重い腰を上げて(笑)マルシェへ。

ありました!食べたいものが。
ルッコラ(フランスではロケットと呼びます)、春の若葉で食欲をそそられました。


ブランチ_c0367344_17164402.jpg

何作ろ・・・今日の昼。。。

先週、我が家で作ったハンバーガーで残ったチェダーチーズを思い出し、

そうだ!ブルスケッタにしよ。


ブランチ_c0367344_05565530.jpg


タルティンヌ用のパンに、チェダーチーズをのっけてオーブンで溶かし、
その間に残ったベーコンと一緒にスクランブルエッグ。

ブランチ_c0367344_17170137.jpg
ルッコラのサラダには、クルミとリンゴを入れ、バルサミコ酢とお好みのオイルで、
塩こしょうなくても十分これでイケますよ!



春になるとやっぱり「苦み」が欲しくなりますね。
この春野菜の「苦み」が、冬に眠っていた細胞を目覚めさせてくれるらしいですよ!
上手くできてるんだな~。


食後は、ちょっと甘いものもね!


ブランチ_c0367344_17162814.jpg
生命力=料理欲???


by PARISHANA | 2017-02-27 17:52 | ごはん

パリ郊外Boissy フローリストの日常


by PARISHANA