人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日

フランスでは、5月の最終日曜日が母の日、「Fête des Mères 」


母の日_c0367344_14462289.jpg



今年も学校で作ってきた母の日プレゼントを、日曜の朝も早うからいただきました!
本人は朝の6時からスタンバイOK~~!!

でも、待てど暮らせど母は起きてこず。。。



何回も、、、、何回も、、、
「お母さん、もう起きる?」
「お母さん、起きる時には教えてね」と、聞かれ、

諦めて起きました。日曜日の朝7時過ぎ。笑




そしてもらったプレゼント~!
毎年いろんな工夫、というか技術が上がった感じがうれしいな。

今年は、ハート型の「ママ愛してるよ」箱の中に
ハート型に切ったガーゼにフレーバーティーを詰めて
そして自分達が針と糸で縫合したティーバック!


母の日_c0367344_14474350.jpg



長すぎる(笑)糸の先には気の利いたフランス語のダジャレのようなメッセージ。

この真ん中のパソコンの絵が書いてあるのは、
「今日だけは僕、お母さんが嫌いなゲームしないよ!」って意味(爆)

もちろん、してましたよ。。。この後すぐに。。。
母の日_c0367344_04423737.jpg


そして、授与式が終わり
いつ起きるの攻撃の次は、いつ飲むの攻撃。。。

頂きました、すぐに。。。ハイ
レモンのフレーバーで初夏の朝にはピッタリ!!


母の日_c0367344_16121747.jpg


また、来年もこんな風に起こしてくれますように。
こんな事言ってるケド、お母さん、待ってるよ~~!笑









by PARISHANA | 2017-06-06 04:55 | イベント

パリ郊外Boissy フローリストの日常


by PARISHANA