人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗Qちゃん

ハイ、また飯の話です。笑


ゴハンの時には何かこうポリポリした漬物的なものがないと嫌な私は、
先日、COOKPADを参考に「きゅうりのQちゃん」を作ってみました!!


しかし、大失敗・・・・・・・・・・・

ムニュムニュの
全くポリポリもカリカリしない
ただのきゅうりの醤油煮・・・(味はいいのよ)


失敗Qちゃん_c0367344_17083466.jpg
(見た目はソレっぽいんだけどね。)




マズい、とっても。

でも大量に作ってしまい、落としたことにして捨てるには量が多すぎる。
これ捨てたら絶対バチが当たる。

冷蔵庫を開けるたびに目に入って、
「ああ~~・・・食べなきゃ、早く、腐っちゃうよ。。。」

今朝食べた薄いお出汁の雑炊に合わせて刻んで一緒に食べてみたら。
アラ、意外といけるじゃ~ん。

そうだよ、ふりかけ風にしておにぎりの時に混ぜて食べればいいんじゃない?!
そしたらムニュムニュでも気にならないかも~。

(細かく刻んでフライパンで水分飛ばしてみました。)




失敗Qちゃん_c0367344_17085099.jpg


ああ、良かった!
もうちょっとで目が潰れるとこだったわ。

やっぱり、こっちの巨大キュウリじゃ真ん中の種の部分が多すぎてダメなんだな。
基本的に日本のキュウリみたいに身が締まってないから、あのポリポリ感の再現は難しいのカモ。
とにかく、目指せ完食!!

by PARISHANA | 2017-09-15 17:18 | ごはん

パリ郊外Boissy フローリストの日常


by PARISHANA