人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お野菜キッシュ

この日は、めずらしく食べたいものが見つからず、
なので料理する気にならず、冷蔵庫の中にあるものでキッシュを作りました。


超簡単です!

20cmちょいのタルト型に生地を敷いておきます。

牛乳 150ml 卵3個 パルメザンチーズ大さじ2 をボールの中で混ぜ合わせ
好きな野菜とベーコンなどを炒め、塩こしょう。
さっきの卵液の中にドボンと入れて混ぜましょう~。
(牛乳だとサッパリ目のキッシュになります。)


お野菜キッシュ_c0367344_22024601.jpg


オーブンは200℃に温めておきます。

タルト型にアパレイユ(卵液と野菜をまぜまぜしたもの)を流し込み、焼くだけ!
30分くらいかな~、色を見ながらきれいなきつね色になったら取り出して食べましょう~!!


お野菜キッシュ_c0367344_22025720.jpg

今回は、にんじん、白ネギの青いとこ、赤ピーマン、玉ねぎとソーセージとちょっと余っていたピザソース(笑)

野菜、何でも合います!ハムでもベーコンでも、肉ナシでも大丈夫!
キャベツでもいいよ~!それならツナがいいと思います。ちょっとマヨ入れたりすると楽しいかも。


お野菜キッシュ_c0367344_22032297.jpg


こうでなくちゃいけないってことはない!
想像力を駆使して、自分だけのレシピを見つけてみましょう!!

例えば余ったスパゲッティを短く気って混ぜても美味しいよー。
ごはん、どうかな?デブまっしぐら????
今度やってみま~す!!

by PARISHANA | 2017-11-28 22:12 | ごはん

パリ郊外Boissy フローリストの日常


by PARISHANA