人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フッと思った事

うちの母って、よく「フッとおもったんじゃけどなぁ~」と言うんですよ。
なんか何だろヒラメキっていうのかな?
湯船に浸かってるときとか(特に)思いつくらしい、名案を!笑


フッと思った事_c0367344_05382534.jpg


私も、今日仕事していてフッと思った事。

今回、夏に帰ったら、母と一緒に「エンディングノート」を作ろうと思って。
遠く離れて暮らして、はや30年。(18から東京だったので)
知らないようで、遠く離れているからわかったことも沢山あります。

「終わり良ければ総て良し!」、やっぱり最期はちゃんと彼女の希望通りに、そして気持ち良く、
何の心配もなく最後を迎えられたらいいだろうな、と思うのです。(最近、母にすごく似てきたと実感している私)

私が娘として、最後に母に出来る親孝行。。。かな?


でも、母が「イヤだ」って言ったら止めます。

皆、歳を取ってわかってくることって色々ありますものね。笑




by PARISHANA | 2018-05-30 05:43 | 日々のこと

パリ郊外Boissy フローリストの日常


by PARISHANA