人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のブティック

久しぶりに、昨日の朝焼けは綺麗でした!
やっぱりリビングは朝日が見える方角がいいですね。
天気の悪い日はそれなりに、天気の良い日は気分がグッと前向きになります。

朝日は、人間の体内時計を調整してくれる働きがあるので、朝はたくさん浴びた方がいいらしいですよー。

日本人は特に紫外線に敏感ですが、冬にフランス人に良くあるビタミンD不足。
ビタミンDは、紫外線を浴びることによってその80~90%が体内で生成されるビタミンです。
冬になると日照時間が少ない&晴れないパリでは、
このビタミンD不足によって、うつ症状になりやすいとか。
健康体には欠かせないビタミンの一つですね。

今週のブティック_c0367344_20103914.jpg

さてさて、仕事の写真も一つ二つご紹介します。
年始は特に静かなパリです。
が、ミモザが入荷して店内もパッと明るく~!

今週のブティック_c0367344_04442548.jpg

ビタミンカラー、やっぱり元気出る~!

今週のブティック_c0367344_04443521.jpg


ブーケも元気カラーで!

今週のブティック_c0367344_06244880.jpg

今週のブティック_c0367344_06245882.jpg

来週から新しい定期配達が一軒増えました!
この不景気な時に、有難いことです。
今度はレストラン!花選びに一層の配慮が必要です。

by PARISHANA | 2017-01-09 00:12 | 仕事

パリ郊外Boissy フローリストの日常


by PARISHANA