人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3週間分のお花・・・

光陰矢のごとし。。。。汗



ここのところ記事が雑なもので申し訳ありません。反省

写真はありますので、できる範囲でご報告だけさせていただきますね!



もう3週間も前なので、まだリンゴの枝ものがありました!
そしてとってもステキなラナンキュラスと一緒に!
3週間分のお花・・・_c0367344_05150393.jpg


実はこれ、そのまままだうちのサロンに飾ってあります。
恐るべしラナンキュラス、3週間もち〜!!!
3週間分のお花・・・_c0367344_05151726.jpg



触らなければこのまんま乾燥してドライになると思う!
3週間分のお花・・・_c0367344_05121571.jpg

この季節、大好きな色と花であふれかえってます。
ボルドーのリラと夢見るような色合いのラナンキュラス、そしてトーンがすてきなアジサイ!
3週間分のお花・・・_c0367344_05184995.jpg



オランダ産ですがストックも買ってしまいました!
あま~い香り、母の大好きな花です。
3週間分のお花・・・_c0367344_05190362.jpg


アプリコットカラーのチューリップ・ぺロケとレモンイエローのオーニソガラム
3週間分のお花・・・_c0367344_05191380.jpg


パンジーだってホラ!ブーケにするとこんなロマンティック!
余裕で2週間は持ちますよ~。

3週間分のお花・・・_c0367344_05192335.jpg


元気カラーのフリージア3色。
香りが何ともリッチ!
この香りを嗅ぐと昔あった「イヴ」というチューインガムを思いだす〜。
歳がばれるねえ~。笑

3週間分のお花・・・_c0367344_21035419.jpg


今年初の、真紅のシャクヤク!
ボルドーのラナンキュラスと同系のフリージアと。
もう~この仕事って幸せ~って思える瞬間です!
3週間分のお花・・・_c0367344_21042276.jpg



3週間分のお花・・・_c0367344_21043541.jpg


リラとバラ・・・クラッシックだけどやっぱり基本!
そして老若男女に受け入れられますよね。
3週間分のお花・・・_c0367344_21045035.jpg


フレッシュな春の色合い。
出始めたカシスの葉と小さな菜の花と!
3週間分のお花・・・_c0367344_21051851.jpg

この週は暖かかったので、ちょっとエキゾチックなコンポジションで!
このオレンジの実、ナスと同じ家族なんですよ~。
私は、勝手にウリ科の植物だと思ってました。
3週間分のお花・・・_c0367344_21032973.jpg

ニュートンスとアンスリウムとドラセナ、南国の雰囲気です。
3週間分のお花・・・_c0367344_21031604.jpg



レモンライムな色合いが爽やかな印象。
3週間分のお花・・・_c0367344_21034069.jpg

シャクヤクが出始めるとチューリップは終わりです・・・。
でも、スイートピーやナデシコ、初夏の花が出始めます!
3週間分のお花・・・_c0367344_21052934.jpg



3週間分のお花・・・_c0367344_05424160.jpg






そして、今週〜!
コデマリとユリとアルストロメリア。
動きのあるアレンジでボリューム満点。

3週間分のお花・・・_c0367344_05361411.jpg
3週間分のお花・・・_c0367344_05361411.jpg





3週間分のお花・・・_c0367344_05363429.jpg



3週間分のお花・・・_c0367344_05365287.jpg



そしていよいよ、もうすぐ5月1日!
すすらんが入荷!!!
店中があの香りに包まれて幸せ~。

3週間分のお花・・・_c0367344_05372078.jpg


今年は野生のスズランの開花が早かったので心配しましたが、
いつも通りの美しさ!!!

3週間分のお花・・・_c0367344_05375473.jpg



そして、今日は注文でこんなブーケをあしらってみました!

やっぱり食べ物と一緒で、季節のもの同士の相性って最高です!
しかも、パリジャンの花ばかり。
以前にもお伝えしましたが、我がブティックは基本的に、季節の花で地産地消!!
やっぱりオランダ産のモノとは持ちも色も違いますよ~。
3週間分のお花・・・_c0367344_04513872.jpg
それが、自慢!!!


by PARISHANA | 2017-04-29 05:17 | 花のこと

パリ郊外Boissy フローリストの日常


by PARISHANA