人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノエルのリース

さて、買いだしから帰ったら作成です。

ご注文は、クリスマスリースを2つとアマリリスの鉢植えです。
リース作りは私の得意分野。
モリモリのボリューム感たっぷりのものが好きです。



まずは土台にサパンをつけてリースを作っていきます。
カヴァリエと呼ばれるこのUピンのようなもので一枝一枝留めましょう。




ノエルのリース_c0367344_01465022.jpg

さあ、完成。
ここまでで15〜20分

ノエルのリース_c0367344_01470218.jpg



ここからがお楽しみの飾り付けです!
今回は、赤と白のリースを2種類作ります。

ノエルのリース_c0367344_01471467.jpg

上下を決めたら吊り下げる用の針金をつけます。

まずは大きいボールから。
ここでは細かく考えずに適当に!
他のものをたくさん付けるので最終的には何とでも調整できますのでご安心を。


ノエルのリース_c0367344_01472477.jpg



作業始めてしまうと集中してしまって、写真がいきなり出来上がりのになってしまった。。。

いかがでしょう?赤とゴールド、王道です!
このモジャモジャがすごく便利。
困った時には、このモジャモジャ〜。。。みたいな(笑)。


ノエルのリース_c0367344_04443823.jpg

白い方はコチラ。
パールブルーを入れるとより一層、白が引き立ちます。

ノエルのリース_c0367344_01480509.jpg



ノエルのリース_c0367344_01481531.jpg
それぞれラッピングをし、明日配達です。


ノエルのリース_c0367344_01482663.jpg



ノエルのリース_c0367344_01483609.jpg



ノエルのリース_c0367344_01484697.jpg




寒いな~と思っていたら。。。
夜、雪が降りだしました。


ノエルのリース_c0367344_01492168.jpg

ノエルのリース_c0367344_01493562.jpg

明日から12月。
12月1日の朝に雪景色。ステキ。。。


次の日の朝、息子を学校に送っていき、そのままパリから南東に150kmの街まで小旅行~。


無事にお届けも終わり、

ノエルのリース_c0367344_04594512.jpg

帰る道すがらお腹がへったのでケンタッキー・フライド・チキンへ~。
渡仏15年、初ケンタです!(主人も初!)


ノエルのリース_c0367344_05000060.jpg

高校生の頃、良く食べたなー、「チキンフィレサンド」
それらしきものを注文。


ノエルのリース_c0367344_05070440.jpg
こんなんだっけ?

もっと旨かったはず。。。
何かちーっとも美味しくなくてすごいショック。

「あの頃きーみはー 若かった~~ ♪」か?


取りあえず、お仕事が無事に終わって良かった良かった!!






ちなみにこれがついでに作った今年の家用のリースです。


ノエルのリース_c0367344_01491025.jpg



そしてコレが、お友達のところに手土産で持って行ったノエルのウェルカムリース
サパンのブーケを逆さまにして、そこに飾りつけした物。
土台がない分簡単で、こざっぱりしたオリジナルのドアリースです。



ノエルのリース_c0367344_17432409.jpg
松の枝でも簡単に作れますので、皆さんお正月用のリース、手作りしてみてはいかがでしょう?


by PARISHANA | 2017-12-05 05:14 | 仕事

パリ郊外Boissy フローリストの日常


by PARISHANA