人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狂ったように。。。仕込み

月曜日は、休店日。


狂ったように。。。仕込み_c0367344_04130924.jpg


朝、息子を送っていってから家に帰って、
でもまだ何だか怠くて、ベットに横になっていたらウトウト。。。
そうこうしてたらもうお昼。。。急いで迎えに行きました。



大事な休息日を半日無駄に使ってしまった・・・(2回洗濯はしたけど。)

ずっとゴロゴロしていたけれど、そしたら絶対後悔するわ。
で、ウンこらしょ!っと重い腰を上げて、午後は予定していた作り置きに取りかかりました。


久々にいっぱい料理した!


サバそぼろ煮。
お弁当に便利かなって思って、甘辛く生姜と一緒に煮詰めてみました。
明日は、これと玉子焼きのお弁当。


狂ったように。。。仕込み_c0367344_04131946.jpg



ご飯の時に、何かパリパリしたものが欲しい私。
出回り始めた地物のキュウリで「きゅうりのキューちゃん」


狂ったように。。。仕込み_c0367344_04132911.jpg


息子が大好きな自家製チャーシュー!
いつもの倍仕込みました。
煮豚の茹で汁は、そのままでも美味しいので、野菜と一緒に煮てスープにしました。


狂ったように。。。仕込み_c0367344_04133927.jpg


そして何か月ぶりかの餃子。
でも今回だけはニラが手に入らず、主人が「いつものと違う。。。」と。
やっぱニラって大切~!!
ホントに何か物足りないのっぺりした味でした。(ねぎは入れたのよ。。。)


狂ったように。。。仕込み_c0367344_04150459.jpg


料理するとやっぱり何か気分がスッキリするな~。
満足感というか達成感というか。。。

これが日常的に出来るように、仕事との時間配分が出来るようになれば最高!
まあでも欲張らず、食べたくなったら食べたいものを作ります。笑

さ、これで一週間は何とかなるかしら?
朝昼晩、三人分のおさんどんは難儀ですな~。笑

しかし、どれもぜーんぶ茶色いな。笑




by PARISHANA | 2018-06-19 04:37 | ごはん

パリ郊外Boissy フローリストの日常


by PARISHANA