人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拾った木

フランスって色んなとこに色んなものが捨てられてる。
それを老若男女問わず、恥ずかしげもなくみんな拾ってく。笑
取りあえずいらなくなったら道端だしとこか、みたいな。。。

で、私もフランス人気取りで(?)「アッ!」って思ったらなんでも引っ張って持って帰る。
この前拾った白樺の木・・・2mちょい。
何かに使える!!って思って、出勤途中ワッセワッセと引きずって出勤した。


で、こんなの作ってみました~!!


拾った木_c0367344_05502502.jpg

重いメディシスに突き刺して砂利で固定して、苔をのっけて、
そこにくぎ打ったり、針金使ったりして。。。
もっと上までランだらけにしたかったのだけれど、ウィンドー越に見えるのには限界があって、
上はリース用に釘を打ちました。



拾った木_c0367344_05503641.jpg

ランって野生ではこんな風に他の植物に寄生して生えているんですよ!
これはPOTに入れて、ただくっつけただけですけど。

拾った木_c0367344_05505367.jpg


拾った木_c0367344_05512607.jpg

ウィンドーからみると本物みたいで綺麗です。


拾った木_c0367344_05510755.jpg


拾った木_c0367344_05514186.jpg



拾った木_c0367344_05515281.jpg



拾った木_c0367344_05520402.jpg

次は何が落ちてるかな~~~!!

by PARISHANA | 2018-10-03 06:30 | 仕事

パリ郊外Boissy フローリストの日常


by PARISHANA