人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご無沙汰しました。

気がつけば、11月ももう6日。。。
長い間お休みしました、スミマセン。
少し体調を崩していました~。


さて、11月1日、「諸聖人の日」トゥーサン=Toussaintでした。
この祝日は、カトリック教会が崇める全ての聖人、殉教者を祝福する記念の日。
みんな菊の鉢植えを持ってお墓参りに行く日です。

で、役所に許可もらって墓場の前にスタンドをもうけて菊売り!
主人は3日前から立ちました。

まあ、寒いのなんの、寒風吹き荒れる中(最高気温7℃)
主人が立った日はおまけに雨にも降られて。。。可哀そうだった。



ご無沙汰しました。_c0367344_09044763.jpg


在庫は完売できましたが、こんな寒い中これする意味あったのかな?って感想。。。
まあでも、来年に向けた宣伝効果はあったかもね、と慰め合った。笑


なんか「紺屋の白袴」だな・・・

《意》

こうやのしろばかま【紺屋の白袴】

〔紺屋が自分の袴は染めないで、白袴をはいている意で〕
専門としていることについて、それが自分の身に及ぶ場合には、かえって顧みないものであるというたとえ。髪結い髪結わず。医者の不養生。

うちの母が昔よく言ってたなぁ~。




今年はハロウィンらしいことは何もせず、うちのデコレーションも去年と一緒。

取りあえずブティック片付けてうちにそれを持って帰って張り付けた。






ご無沙汰しました。_c0367344_09060807.jpg
夕日に照らされてなんかみんな哀愁ただよってるわ。笑


ご無沙汰しました。_c0367344_09064184.jpg
でもみんな笑ってるのが救い。。。


ご無沙汰しました。_c0367344_09062113.jpg



ご無沙汰しました。_c0367344_09055071.jpg
カワイイ影。


ご無沙汰しました。_c0367344_09053350.jpg


さあ、次はノエルかぁ・・・
どうにかこの冬を乗り切らねば!!
疲れが取れないのは歳のせいか???笑


ファイト!!自分!

by PARISHANA | 2018-11-06 16:16 | 仕事

パリ郊外Boissy フローリストの日常


by PARISHANA